SL Japan フォーラム Forum Index SL Japan フォーラム
桃源郷の管理・運営を行うグループフォーラムです

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ニュービーランドの借り方情報について

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> 要望提案
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Seagel Neville

記事: 7

記事日時: Mon Nov 06, 2006 7:57 pm    記事の件名: ニュービーランドの借り方情報について 引用付きで返信

公式の日本語フォーラムに次のような質問が投げられていました。
Quote:
「SLを始めたばかりの人のためには 512sqmの土地区画をいくつか用意しています。
この区画はSLの最初のアカウント開設日から1ヶ月間無償で借りることができます。 」

とありますが、どの土地がその借地に当たるのか、現在空きがあるのか、どういう手続き
で借りたらいいのか、などがさっぱりわかりません。
また、モールの一部を使わせてもらえるみたいですが、やはり場所、手続きともわかりま
せん。
アパートの空き部屋については以前報告があったと思いますが、ニュービーランドについてはどうだったでしたっけ?
また、借り方の概略なりの情報もフォーラム上にあると便利かもしれないと思いました。
また、今月には公式のSL Japanフォーラムはなくなってしまうと思いますが、まだグループに所属していない人からの上のような質問を受け付けるところがあってもいいかな、と思いました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
hiko nino

記事: 77

記事日時: Tue Nov 07, 2006 1:12 am    記事の件名: 引用付きで返信

ニュービーランドの管理はドリームランドです。
こちらで管理させてもらうと楽なんだけど、以前ロキ氏が断られたので無理でしょね。
一応以前IZOU氏がやてったように、たまにいって土地のグループのオーナーの垢作成日を確認して、一ヶ月経過、SLJなら2ヶ月経過していたら看板をおくというアナログな作業で得にノートで管理してるとかもなく、借りるときは借りる人がドリームランド(master Q)に連絡、出て行くときは勝手に、という感じです。
看板は見えるようにおいていますが殆どの人が家を片付けていかないので、分かりにくいかもしれません。

現在空きは2個です。
トップに戻る
LINZOO Ringo

記事: 38

記事日時: Wed Nov 29, 2006 1:59 pm    記事の件名: ご報告 手続きが楽になりました。 引用付きで返信

先日、DreamlandACS(旧Quatro)から桃源郷の管理に協力して欲しいとの依頼を受け。今日から、Dreamland AngelとしてACSのお手伝いをすることになりました。
 NewbieLandの処理やごみの掃除など私が直接行えることになりましたので、新人の方や、土地トラブルで困っている方がいらしたらIMをLINZOOに送って連絡をとっていただくように促がしていただいて結構です。

桃源郷の今後についてもACSから相談を受けております。近いうちに、より良いスタイルなどを模索しつつ提案してゆきたいと思います。
トップに戻る
hiko nino

記事: 77

記事日時: Wed Nov 29, 2006 5:23 pm    記事の件名: 引用付きで返信

乙です。
これは随分楽になりますね。
2ヶ月経過してても建物を残したままの人のは一応IMで連絡をしていますが、片付いていないのはリターンしちゃっていいとおもいます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> 要望提案 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可