SL Japan フォーラム Forum Index SL Japan フォーラム
桃源郷の管理・運営を行うグループフォーラムです

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

スタジアムの商用利用(RL)について...の報告というか相談かな

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> その他
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
you Xiao

記事: 18

記事日時: Thu Jan 18, 2007 1:17 am    記事の件名: スタジアムの商用利用(RL)について...の報告というか相談かな 引用付きで返信

先週(1/10くらい)ですが、
スタジアムに広告をはってもよいかという問い合わせがありました。

SL内で個人的に出すお店の広告ではなく
リアル企業の広告を、webのバナーのように
ということです。

これは、どのように判断すべきでしょうか
ただ、SL-Jで考えることか
ACS判断なのか、よくわからないので、
ひとまず、ここで報告しておきます
すでに、なんらかの判断ができる材料があったり
考えるヒントがあれば、教えてください
それを元に、ゾーニングや、論議のスレッドに持ち込みたいと思います

【詳細】
この問い合わせを受けて
ちょっと判断に困ったのですが
ひとまず、togenkyoと、その公共部分の成り立ちの説明をして
そこから考えると、
リアル企業が無料でtogenkyoの公共施設を使用するのは
まずいのではないかとお答えしました。

ただ、まだ黎明期に近いSLで
いきなりSIMを購入して企業の活動を...
というのも厳しいものもありますので
商用利用できる土地を買ってみはどうかということもお話しました。

※一応、この件は、hikoさんにもお話しました。

今後、このような問い合わせも増えるかもしれません。

SL-Japanとしての見解をもつべきなのか
ansheの姿勢はどうなのかなど
気になるところと、考えるべきポイントがグダグダになってきたので
この「その他」に書き込みました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
hiko nino

記事: 77

記事日時: Thu Jan 18, 2007 9:02 am    記事の件名: 引用付きで返信

聞かれた時、曖昧に答えてしまいましたが、

頂いたメールをみたところ、
■看板を設置し、その看板に企業広告を期間掲載し広告料を得る。
といったものでした。

これはコミュニティショップの趣旨からは大きく外れると思います。
コミュニティショップはあくまで、SL内で作った作品を気軽に発表・販売できる場所として作られたものであり、(というかそれ以外の考え方がなかった)SLJメンバーは誰でもととはなっておりますが皆譲り合って使っているものです。
楽しむ事が優先な個人だからです。
そこに企業が遠慮なくバナーを張り始めたらどうでしょうか。

それとは別に新提案として [企業がバナー広告をスタジアムに出す]
をだすとすれば。
SLJとは日本人のサポートグループとしてボランティアで活動しているものですよね。
スタジアムに設置するものは基本的に皆の為のもの。
個人的なものは自分で土地を買ってやる これは基本的なSLのルールですが。
商売ならなおさらありえないと思います。

アンシェが桃源郷の維持がキビシーと言い出したら
その広告料収入は全額桃源郷の運営資金としてアンシェへ支払うという形ではありえるかもしれませんがw
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> その他 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可