SL Japan フォーラム Forum Index SL Japan フォーラム
桃源郷の管理・運営を行うグループフォーラムです

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

フォーラムの追加について

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> 要望提案
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Seagel Neville

記事: 7

記事日時: Tue Oct 03, 2006 7:55 am    記事の件名: フォーラムの追加について 引用付きで返信

書き込みテストをかねて投稿しています。ブラウザはMacのSafariを使用しています。

カテゴリーを増やしてしまいますが、桃源郷でもSLJapanでもなく、「SL一般」としてSL内での一般的な質問コーナーがあるといいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
hiko nino

記事: 77

記事日時: Wed Oct 04, 2006 6:40 pm    記事の件名: 引用付きで返信

では 書き、読み、フリーで SL一般 カテゴリーを作ってみてはどうでしょうか。

カテゴリー

SL一般
  説明 SLJAPAN,桃源郷に限らず、SL内での一般的な質問、雑談
トピック

-質問
-雑談
 -その他

こんな感じでしょうか
トップに戻る

記事日時: Thu Oct 05, 2006 1:04 am    記事の件名: 引用付きで返信

ぜひお願いします。
しかし最後の「その他」って何でしょうね?Very Happy

それはともかく、このフォーラムでいち早くやりたいことがあります。
それは今回のバージョンアップで、プレファランスから日本語表示が選べるようになっているんですが(プレビューで確認しました)、その日本語があまりにもひどすぎる・・・。
そこで日本語部分をリストアップしますので、みんなでこう変えた方がいい、というような意見を出して欲しいのです。
非常にたくさんあるんですが、修正後のxmlファイルを書き換えてLindenに送ってやろうとか考えています。
題して、「美しい日本語UIプロジェクト」 Very Happy
トップに戻る

記事日時: Fri Oct 06, 2006 12:53 am    記事の件名: 再考 引用付きで返信

hiko nino wrote:
では 書き、読み、フリーで SL一般 カテゴリーを作ってみてはどうでしょうか。
すみません、よく読んでいませんでした。フリーでってのはちょっと問題になるかもしれません。
もちろんフォーラムごとに使い分ける、という考え方も「あり」だとは思いますが、当初考えてたよりも管理者の仕事が出てきてしまうかも・・・。
というのも、Wikiでも困っているのですが、業者がSLの話題とは関係ない宣伝リンクを貼りつけていくのが最大の問題です。
この点についてはもう少し慎重に考えた方がいいと思い直しました。
このフォーラムは、あくまでも桃源郷公共エリアの使用の問題について話し合うのが主体で、フォーラム自体の活性化等のプライオリティは低くする、というスタンスは崩したくないですね。
トップに戻る
Asuka Neely

記事: 19

記事日時: Fri Oct 06, 2006 2:56 am    記事の件名: 引用付きで返信

Seagel Neville wrote:

それは今回のバージョンアップで、プレファランスから日本語表示が選べるようになっているんですが(プレビューで確認しました)、その日本語があまりにもひどすぎる・・・。

独自に少しずつ日本語に書き換えてたのですが、プレビューでみてみたところ、ぶっちゃけまだ私のxmlのほうがマシだと思えるくらいでした。多分、翻訳サイトに突っ込んで出てきたものをそのまま入れてるのではないかと。

あと、いくつかのUIを書き込んでいてきがついたのですが、一部の表記をサーバから返しているので、xmlだけの更新では反映されない箇所があります。そこらへんだけは本当にLinden頼みになるかと思われます。
トップに戻る

記事日時: Fri Oct 06, 2006 11:58 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Asuka Neely wrote:
独自に少しずつ日本語に書き換えてたのですが、プレビューでみてみたところ、ぶっちゃけまだ私のxmlのほうがマシだと思えるくらいでした。多分、翻訳サイトに突っ込んで出てきたものをそのまま入れてるのではないかと。
おお、すでに自分専用の日本語UIを作っておられましたか?Very Happy しかし量が膨大ですよねー。ちょっと怖じ気づいてます。
Asuka Neely wrote:
あと、いくつかのUIを書き込んでいてきがついたのですが、一部の表記をサーバから返しているので、xmlだけの更新では反映されない箇所があります。そこらへんだけは本当にLinden頼みになるかと思われます。
なるほど。情報ありがとうございます。どの部分か限定できたらそこは別途報告しましょう。

まずは抽出するところからなのですが、ちょっと明日から数日間旅に出ますので、帰ってからにしようと思います・・・。
トップに戻る
hiko nino

記事日時: Sat Oct 07, 2006 10:22 pm    記事の件名: Re: 再考 引用付きで返信

Seagel Neville wrote:
hiko nino wrote:
すみません、よく読んでいませんでした。フリーでってのはちょっと問題になるかもしれません。
もちろんフォーラムごとに使い分ける、という考え方も「あり」だとは思いますが、当初考えてたよりも管理者の仕事が出てきてしまうかも・・・。
というのも、Wikiでも困っているのですが、業者がSLの話題とは関係ない宣伝リンクを貼りつけていくのが最大の問題です。
この点についてはもう少し慎重に考えた方がいいと思い直しました。
このフォーラムは、あくまでも桃源郷公共エリアの使用の問題について話し合うのが主体で、フォーラム自体の活性化等のプライオリティは低くする、というスタンスは崩したくないですね。

宣伝くらいならIPで禁止してでおっつきそうじゃないです?
串はさんでまた書くくらいなら登録するのも変わらないような。
まあできるだ管理が必要の無い状態が望ましいですけどね。

その他は予想GUYの質問用ですw

一応始まる前のテスト期間に管理人をやってもらう方にカテゴリーの追加等練習してもらおうと思っていたので今回のカテゴリーの追加は練習をかねてLINZOさん 御願いします。
トップに戻る
sl-japan
Site Admin

記事: 21

記事日時: Mon Oct 09, 2006 4:10 am    記事の件名: 管理IDで入ってみたのですが、 引用付きで返信

新しい、カテゴリーを作るボタンがどうにも発見できませんw
なんか、特殊なやり方があるんでしょうか? すいません、><
トップに戻る
sl-japan
Site Admin

記事: 21

記事日時: Mon Oct 09, 2006 7:19 am    記事の件名: 引用付きで返信

管理モードを見るためにこのIDで失礼します。

管理IDでログインすると、下の方のに Administration CP という管理モードに入る入り口がでます。
そこから先へ進み、

フォーラム管理 メニューのなかの、

管理

より、新しいフォーラム、カテゴリーを増やす事ができます。
カテゴリーを増やす場合は一番下にあります。
カテゴリーのみを増やしても、フォーラムを増やさなければ実際のページでは表示されません。

その後、 フォーラム管理 メニューの中の

パーミッション

から、作成したフォーラムを検索し、パーミッションを設定します。
今回は他と同じ 読み ALL 書き 登録のみ で いいのではないでしょうか。
トップに戻る
LINZOO Ringo

記事: 38

記事日時: Mon Oct 09, 2006 5:50 pm    記事の件名: ログインって、フルネームいれないと入れないんですね。 引用付きで返信

カテゴリーを作って、フォーラムを増やしてみました。
一般なので、ゾーニングの次に置いてみました。

ちなみに、LINZOO Ringoとかってスペース入れてLogINしないと蹴られちゃうんですね。みなさん、気をつけましょう。
トップに戻る
hiko nino

記事日時: Fri Oct 13, 2006 10:35 pm    記事の件名: 引用付きで返信

乙ー
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SL Japan フォーラム Forum Index -> 要望提案 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可